ニュース
ドライバー更新ソフト「DriveTheLife」、名称変更とともに来年からの有償化を発表
今年中にアクティベートすることで永年無償のライセンスを入手可能
(2015/10/27 18:01)
PCのドライバーを更新するソフト「DriveTheLife」は15日、ソフト名の変更が行われ「Driver Talent」となった。これは、ソフトの公開元であるDrive The Life Co., Ltd.が同日社名をOSToto Co., Ltd.へ変更したことに伴うもの。
「DriveTheLife」は簡単な操作でPC内のハードウェアが利用しているドライバーにより新しいものがないか検索し、インストールしてくれるツール。最適なドライバーや最新のドライバーの導入を提案してくれるほか、ドライバーのバックアップ・リストアなどを手軽に行えるのが特徴。
名称変更と同時に、ユーザーインターフェイスのデザイン(UI)も刷新。メイン画面やウィザードが簡潔なものになったほか、動作の高速化やパソコンのスペック概要を表示できるようになるといった機能強化が施されている。
なお同日、同社のWebサイト上で来年以降“Driver Talent”シリーズを有償化する旨が告知されている。ただし、12月31日までに無償のアクティベートを行うことで永年無償で利用可能なライセンスが発行されるとのこと。編集部で試用したところ、画面右下の[Free Activate]ボタンを押すと現れる画面からメールアドレスを登録することでアクティベーションが行われた。
ソフトウェア情報
- 「Driver Talent」
- 【著作権者】
- OSToto Co., Ltd.
- 【対応OS】
- Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
- 【ソフト種別】
- フリーソフト
- 【バージョン】
- 6.4.35.122