Book Watch/セール情報

『山怪 山人が語る不思議な話』が518円! 山の怪談やマタギに関する書籍が60%OFFになるKindleセール

『定本 黒部の山賊』は518円、『マタギに学ぶ登山技術』は362円で購入可能

『山怪 山人が語る不思議な話』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、9月30日までの期間限定で“「山怪参 発売記念」山の怪・マタギの暮らしセール”を開催中です。期間中は対象となる山と渓谷社の山の怪談やマタギに関する書籍約50点が60%OFFで購入できます。

 たとえば、山で出会った奇妙で恐ろしい体験談を集めた田中康弘の『山怪 山人が語る不思議な話』『山怪 弐』が518円で販売されています。また、伊藤正一の『定本 黒部の山賊』は518円、マタギの知恵をまとめた『ヤマケイ山学選書 マタギに学ぶ登山技術』は362円で購入可能です。

 さらに、クマとの遭遇被害の事例からクマ遭遇被害の実態を明かした羽根田治の『人を襲うクマ』は691円で販売されています。そのほか、日本史上最悪の獣害事件“三毛別熊害事件”を題材にした矢口高雄の小説をマンガ化した『羆風』と、カモシカと老マタギの一騎打ちを描いた『飴色角と三本指』を収録した矢口高雄の『野性伝説 羆風/飴色角と三本指』は691円で購入できます。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。