Book Watch/セール情報

『IT技術者の長寿と健康のために』が1,296円! Kindleストアで近代科学社の専門書190点が半額

『企業の研究者をめざす皆さんへ』は864円、『言語処理システムをつくる』は1,512円

『IT技術者の長寿と健康のために』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、8月29日までの期間限定で“近代科学社 創立60周年記念フェア”を開催中です。本フェアは、理工学分野の専門書を手がける近代科学社の創立60年を記念したもので、期間中は190点にのぼる理工学分野の電子書籍が半額で販売されます。

 例えば、仕事にのめり込むIT技術者が陥りがちな健康問題を指摘し、体調を維持・改善するための指南書である『IT技術者の長寿と健康のために』は1,296円。企業の基礎研究部門を目指す学生たちへのアドバイスをまとめた『企業の研究者をめざす皆さんへ ―Research That Matters』は864円となっています。

 AI分野で大きな注目を集める”自然言語処理”の解説書である『言語処理システムをつくる:実践・自然言語処理シリーズ1』は1,512円。『実践・自然言語処理シリーズ2 形態素解析の理論と実装』は1,890円となっています。

 また、マサチューセッツ工科大学の名物教授ギルバート・ストラング博士による講義テキスト『世界標準MIT教科書 ストラング:線形代数イントロダクション』は4,320円。『グラフ理論入門(原書第4版)』は1,296円。このほかにも多数の書籍がラインナップされており、読みごたえのある理工学書を通常の半額で手に入れられるチャンスとなっています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。