Book Watch/セール情報

『図解 カメラの歴史 ダゲールからデジカメの登場まで』が693円!Kindleストアで絵解き解説書フェアが開催中

マンガやイラストをふんだんに使用した書籍のセール

『図解 カメラの歴史 ダゲールからデジカメの登場まで』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、3月19日までの期間限定で“「マンガでわかる!イラスト・図解でわかる本」フェア”を開催中です。期間中は、マンガやイラスト、図解をふんだんに使用することでさまざまなテーマをわかりやすく解説した書籍45点を割引価格で購入できます。

 例えば、フィルムカメラを中心にデジタルカメラに至るまでカメラの歴史を写真と図版でひもとく『図解 カメラの歴史 ダゲールからデジカメの登場まで』は、紙の本の価格が990円なのに対し30%OFFの693円。次世代カーとして期待される水素自動車のテクノロジーを解説する『図解・燃料電池自動車のメカニズム 水素で走るしくみから自動運転の未来まで』も同じく30%OFFの693円となっています。

 機械の特徴ある動きを支える、遊星歯車、リンク機構、空気圧制御、インバータ制御、熱電対、形状記憶合金、ペルチェ効果など、メカトロニクスの基本を楽しく図解した『図解・わかるメカトロニクス : 身近な機械のしくみを解き明かす』は30%OFFの678円。『図解 テレビの仕組み 白黒テレビから地上デジタル放送まで』は紙の本の定価から61%OFFの406円となっています。

 このほかマンガを使ったわかりやすい解説書もラインナップ。山崎元による『マンガでわかる シンプルで正しいお金の増やし方』は42%OFFの886円。『まんが パレスチナ問題』は34%OFFの539円で販売されています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。