Book Watch/セール情報

矢口高雄『ニッポン博物誌』が50%OFF! Kindleストアでヤマケイ文庫・新書フェア

『アイヌと神々の物語~炉端で聞いたウウェペケレ~』は半額の605円

『ヤマケイ文庫 ニッポン博物誌』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、10月29日までの期間限定で“ヤマケイ文庫・新書フェア”を開催中です。本フェアでは、“ヤマケイ”の愛称で知られる山と渓谷社が発行する登山・アウトドア系の文庫・書籍の電子書籍が、60%OFFなどの割引価格で販売されています。

 例えば、『釣りキチ三平』などで知られるマンガ家・矢口高雄氏の名作を初めて文庫化した『ニッポン博物誌』は50%OFFの825円。アイヌ語研究の第一人者である筆者が、アイヌと神々の38の物語をまとめた『アイヌと神々の物語~炉端で聞いたウウェペケレ~』は50%OFFの605円となっています。

 2014年の御嶽山噴火について掘り下げた『ドキュメント御嶽山大噴火』は60%OFFの352円。シリーズ累計20万部を突破した山の怪談ブームの火付け役『山怪 山人が語る不思議な話』は50%OFFの440円で販売されています。

 このほか、都心から半日で行って帰って来られる徒歩旅行コース48スポットを収録した『東京発 半日徒歩旅行 調子に乗ってもう一周!』は50%OFFの550円。日本で見られる野鳥約300種類を紹介した『くらべてわかる野鳥』は60%OFFの387円となっています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。