Book Watch/セール情報

Kindleストアで理系のための趣味・実用書が30%OFF! 講談社のセール

『時計の科学』は755円、『世界の名作 数理パズル100』は708円

『時計の科学 人と時間の5000年の歴史』(左)、『世界の名作 数理パズル100 推理力・直観力を鍛える』(右)

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、「理系のための趣味・実用本フェア」を開催中です。本フェアでは講談社が発行する趣味・実用本の電子書籍から理系向きの本を厳選、30%OFFなどの割引価格で販売しています。

 「日時計」から「原子時計」まで時代の最先端技術がつぎ込まれた時計の歴史を解説する『時計の科学 人と時間の5000年の歴史』は755円。理力、直観力、発想力、論理力をフル稼働して挑戦するバラエティ豊かな名作数理パズルを集めた『世界の名作 数理パズル100 推理力・直観力を鍛える』は708円。どちらも30%OFFです。

 英語をカタカナに変換し合理的にネイティブ発音に近づく方法を説いた『怖いくらい通じるカタカナ英語の法則 ネット対応版』は739円。効率的、かつ効果的に意図が伝わる文章作成方法を考察した『理系の文章術 今日から役立つ科学ライティング入門』は770円。こちら2冊も30%OFFとなっています。

 このほか筋トレなどでジム通いする人に役立つスポーツ栄養学の入門書『ジムに通う人の栄養学 スポーツ栄養学入門』は36%OFFの708円。武術の達人の技の秘密を解説した『武術「奥義」の科学 最強の身体技法』は30%OFFの662円で販売されています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。また、記事中の商品を購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。