Book Watch/セール情報

Kindleストアで「文章術」関連書籍フェア! 『LaTeX超入門』が30%OFF

『理系の文章術 今日から役立つ科学ライティング入門』は770円

『LaTeX超入門 ゼロからはじめる理系の文書作成術 (ブルーバックス) 』

 Amazon.co.jpの講談社ストアでは現在、『大人の必修科目! 伝わる「文章術」フェア』を開催中です。本フェアでは、ライティングやプレゼンなどに必須の文章の書き方を学べる電子書籍が大幅割引価格で販売されています。

 理系のレポート作成や論文執筆の定番「LaTeX」の使い方が1冊で分かる『LaTeX超入門 ゼロからはじめる理系の文書作成術』は924円。読みやすさ、論理、わかりやすさなどを重視した科学ライティングを指南する『理系の文章術 今日から役立つ科学ライティング入門』は770円。どちらも30%OFFとなっています。

 テーマの選び方、資料収集法、取材の実際から原稿完成までプロの知的生産術を教える『調べる技術・書く技術』は64%OFFの357円。スマートフォンの音声入力を利用して手軽に文章を書く技術を教える『話すだけで書ける究極の文章法 人工知能が助けてくれる』は60%OFFの660円で販売中です。

 一生使える手紙の文例集をまとめた『実例 大人の基本 手紙書き方大全』は43%OFFの693円。正しい日本語の文章を書くための規則・資料満載の便利な辞典『日本語の正しい表記と用語の辞典 第三版』は60%OFFの660円でセール中です。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。また、記事中の商品を購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。