ニュース

「Google Chrome 74」はWindows 10の“ダーク モード”に対応

ただし、現時点で利用できるユーザーは少数

Googleのサポートページ

 米国時間4月24日にリリースされた「Google Chrome 74」はWindows 10の“ダーク モード”をサポートしているとのことだが、システムの設定を変更しても「Google Chrome」に反映されないケースが相次いで報告されている。同社はサポートページで、その理由を明らかにした。

 それによると、「Google Chrome 74」では確かにWindows 10の“ダーク モード”がサポートされているものの、現時点ではまだ一部のユーザーにしか展開されていないという。近いうちに広範なリリースが行われるとのことなので、それを待つとよいだろう。

「Google Chrome 74」のダークモード(「October 2019 Update」で確認)

 なお、編集部で複数の環境を用意してテストしたところ、一部環境で「Google Chrome」の“ダーク モード”が利用できるようになっていることを確認した。ベータ版の「Google Chrome 74」では「Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903)」でしか“ダーク モード”が利用できなかったが、正式版では「October 2019 Update(バージョン 1809)」でも有効になるようだ。