ニュース

「Jane Style」が5ch.netのサポート終了 新たな匿名掲示板「Talk」専用ブラウザーに

6年ぶりのメジャーバージョンアップ版v5.00が公開

「Jane Style」v5.00

 (株)ジェーンは7月10日、多彩な機能を備えた「5ちゃんねる」専用ブラウザー「Jane Style」の最新版v5.00が公開された。最新版では「5ちゃんねる」(5ch.net)のサポートを終了。代替に新たな匿名掲示板「Talk」へ対応した。

 「Jane Style」の5ch.netサポート終了に伴い、ジェーン社が提供していたAPIキーも利用できなくなった模様。ジェーン社提供のAPIキーを利用している他の「5ちゃんねる」専用ブラウザーも5ch.netへ接続できなくなっているようだ。

 新しい掲示板「Talk」には5ch.netのスレがクローニングされているようだが、現状のところほとんどのスレはレスがない、もしくはわずかなレスしかない状態だ。

「Talk」には現状のところほとんどのスレはレスがない、もしくはわずかなレスしかない状態

 5ch.netの非対応化や「Talk」への対応についての詳細は発表されていない。窓の杜では詳細がわかり次第、続報を掲載する予定だ。

ソフトウェア情報

「Jane Style」
【著作権者】
(株)ジェーン
【対応OS】
Windows 7/8/8.1/10/11
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
5.00(23/07/10)