NEWS(12/02/14 18:08)

「WOLF RPGエディター」製ゲームを集めた“ウディフェス”が開催、作品募集開始

すでに7作品がダウンロード可能

“ウディフェス”のWebサイト“ウディフェス”のWebサイト

 「WOLF RPGエディター」を使って制作されたゲームを集めるイベント“第2回ウディフェス”が14日開催され、作品の募集が開始された。同イベントは作品を集めるものの審査員による選考や投票などは行われないのが特徴で、主催者によるとゲーム製作の上手・下手に関わらず参加できるものを目指しているとのこと。昨年開催された第1回では約50作品が応募された。

 作品の募集期間は2月29日までで、「WOLF RPGエディター」製であればジャンルやプレイ時間は問われない。ただし、応募できるのは新規公開の作品に限られており、ほかのコンテストに応募済みの作品や、フリーゲーム登録サイトや自分のWebサイトなどで公開されている作品は応募できない。そのほかの応募規定に関しては同イベントのWebサイトで確認してほしい。

 同イベントは3月14日まで開催され、イベントが終了したあとも作品のダウンロードは可能。執筆時現在、すでに7作品がダウンロード可能となっており、第3回“WOLF RPGエディターコンテスト”で3位に輝いたメガネ氏の新作も公開されている。なお、第1回の“ウディフェス”に応募された作品は現在アップロード先のサービスが停止されているためダウンロードできないが、現在代替のサービスを検討中とのこと。

(長谷川 正太郎)