いまさら聞けないWindows 10のTips

第204回

サラっとしたデザインもいいけど、やっぱり落ち着くツールバー ~「Edge」にお気に入りバーを表示する

「Microsoft Edge」にお気に入りバーを表示する方法

 かつて、Webブラウザーには、これでもかってくらいツールバーのボタンが存在したものですが、最近では、無駄を排除したあっさり系のデザインがすっかり主流になってしまいました。個人的にはボタンやスイッチがたくさんある“サイバー”な感じの方が好みなので、少しさみしいところではあります。

 だから、というわけではありませんが、Windows 10の「Microsoft Edge」にも、ツールバーを復活させてみてはいかがでしょうか?

 もちろん、使わないボタンが増えても意味はないので、お気に入りバーを追加しておくのが実用的です。

 よく見るWebページにすばやくアクセスできるうえ、気になるWebページを一時的に登録しておきたいときにも役立ちます。

右上の[…]をクリックして[設定]を選択。[お気に入りバー]をONにすると、アドレスバーの下でお気に入りを管理できる。なお、表示されるのは、[お気に入りバー]フォルダーにあるアドレスとなる