今日のお気に入り

入力文字列を好きなだけ反復増幅「文字列増やし隊」

何万回の繰り返しでもボタン一発で生成してクリップボードへコピー

(10/10/06)

「文字列増やし隊」v1.0.0.0「文字列増やし隊」v1.0.0.0

 入力した文字列を好きなだけ反復増幅してクリップボードへコピーできるソフト。同じ文字列を何度も繰り返して書くのに、手動でコピー&ペーストを繰り返すのではとても追っつかないようなときにお勧め。また、たとえば自作ソフトの動作テスト用などで一定サイズのダミーテキストが必要な場合などにもいいだろう。

 使い方は簡単で、増やしたい文字列と増幅回数をそれぞれの入力欄に入力し、[クリップボードにコピー]ボタンを押すだけでOK。たとえば“窓の杜”ד3”と入力すれば、クリップボードには“窓の杜窓の杜窓の杜窓の杜”という文字列がコピーされる。このとき増幅分が3回なので、元の文字列と合わせて計4回の繰り返しとなる。

 文字列の入力欄は1行・全角21文字分しか表示されないが、それ以上入力してもちゃんとすべてが増幅されるので安心。また、改行を含めて増幅することも可能。

 なお、ネット掲示板などへのいわゆる“荒らし”行為に本ソフトを使用することは禁じられている。動作には.NET Framework 3.5が必要。

【著作権者】
みすこう(K.E) 氏
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.0.0.0(10/09/27)

(川原 徹也)