ニュース

Windows/Mac版「Skype」v8.38.0.138が公開 ~細かい使い勝手の向上を図る

チャットリスト、プロファイル画面、通話中のチャットオプションが改善

「Skype」v8.38.0.138

 米Microsoft傘下のSkypeは1月28日(現地時間)、「Skype」v8.38.0.138をWindows デスクトップ/Windows 10/Mac向けにリリースした。現在、同社のWebサイトから無償でダウンロード可能。すでにインストール済みの場合は、アップデートが段階的に配信される。

 今回のアップデートは、細かい使い勝手の改善が中心となっている。たとえば、誰かがグループチャットに自分を追加したときに通知を受け取れるようになった。また、これまではチャットリストで最近の会話しかみることができなかったが、スクロールして古い会話へアクセスできるようになった。新しいキーボードショートカットの追加で、前の会話・次の会話を簡単に切り替えられるようになったのもうれしい改善だ。

 そのほかにも、プロファイルと在籍状況を管理する画面が改善。通話中のチャットオプションの場所がアップデートされた。今後は[+]ボタンにチャットオプションが集約されるという。

プロファイルと在籍状況を管理する画面