ニュース

「Minecraft」のゲーム内ストアに日本人高校生が製作したワールド『クレセリム』が登場

隠し部屋などが用意された幻想的な城のマップ

『クレセリム -三日月の城-』

 (株)インプレスは3月6日、人気サンドボックスゲーム「Minecraft(マイクラ)」のゲーム内ストア“マーケットプレイス”へ、日本の現役高校生のクラフターチームが製作した新たなワールド『クレセリム -三日月の城-』を出品した。価格は830Minecraft コイン、または580円(税込み)。

 『クレセリム -三日月の城-』は、湖に浮かぶ三日月をモチーフとした幻想的な城のワールド。マップ内にはオレンジ色のシュルカーボックス内に隠された5つの“レコード”や、隠し部屋が用意されており、美しく神秘的な城の中を探索して楽しむことができる。

隠し部屋も用意

 制作した“Beryl Moon”は現役高校生クラフターBeryllin氏を主体としたクラフターチーム。今回プログラミング教室“プロスタキッズ”所属クラフターのプロデュースにより、日本国内初の現役高校生所属プロクラフターチームとしてデビューした。

 インプレス社は今後も継続して新たなクリエイターへの支援を進め、国内の優れたコンテンツを出品していくとのこと。