ニュース

『鬼滅の刃』で話題となった昭和書体のフォントも格安! ~“デザインポケット”が総決算セール開催中

セール期間は3月31日(水)まで

“デザインポケット”で総決算セールが開催

 フォントやイラストなどの販売を手掛けるショッピングサイト“デザインポケット”で、フォントを格安で購入できる総決算セールが開催されている。今話題の『鬼滅の刃』で使用されたことで注目を集めるフォントメーカー昭和書体のフォントをはじめ、ゲームやチラシ、動画制作など、さまざまなシーンで役立つ素材コンテンツがお値打ち価格で手に入るチャンスだ。

 たとえば、昭和書体からは本格的な毛筆フォント9書体を収録した“最強セット”が通常価格の82%OFFとなる19,800円で、縁起の良い四聖獣の名を冠した“四神書体セット”と日本の童話に関する名前を冠した4書体をセットにした“御伽噺書体”が通常価格の83%OFFとなる7,700円で提供される。

本格的な毛筆フォント9書体を収録した“最強セット”
“四神書体セット”と“御伽噺書体”

 そのほかにも、かわいらしい手書き風フォントブランド「ミウラFONT」、ゲームでの組み込みが可能で商用も可能なゲーム向けフォントの87書体セット、印象に残りやすい40書体を収録した“映える日本語フォント”セット、テロップ・サムネイルに適したインパクト重視の27書体セットなどが特別価格で購入可能。新進気鋭のデザインフォントブランドが使い放題の年間ライセンス商品や、音・画像の素材集も最大93%OFFで販売されている。

セールの対象品。期間中に随時追加される

 セール期間は3月31日(水)まで。さらに2月28日までは一部の商品で通常よりもポイントが多く付与されるとのこと。