ニュース

「マイクラ」に戦隊モノのようにカラフルな近未来の忍者スキンが登場!

日本の「忍者」と海外の「NINJA」の世界観を描写した「装甲忍者」

「装甲忍者(Armored NINJA)」

 (株)インプレスは12月1日、人気サンドボックスゲーム「Minecraft(マインクラフト)」のゲーム内ストア「マーケットプレイス」へ、クリエイターチーム「もるぼっくす」が制作した「装甲忍者(Armored NINJA)」を出品した。価格は310 Minecraft コイン、または235円(税込み)。

 「装甲忍者」は、近未来の忍者を表現したロールプレイHDスキンパック。額当てや篭手、手裏剣といった日本古来の「忍者」のモチーフを踏襲しつつ、内部の光が漏れ出す機械の鎧が海外でイメージされる「NINJA」の世界観を表現している。

 まるで戦隊モノのようにカラフルで華やかな味方の忍者たちに加え、髭を生やした裏切り者のボスとボスに操られた手下をイメージした敵の忍者を含む8種類のキャラクターを収録。カラーバリエーションを含め計20体のスキンが利用できる。

戦隊モノのようにカラフルで華やかな味方の忍者スキン
裏切り者として立ちはだかるボス忍者と操られたモブ忍者のスキン