ニュース

マイクラでキュートなおとぎ話の主人公になれるスキンパックが登場

「不思議の国のアリス」や「白雪姫」、「赤ずきん」などのキャラ7体を同梱

『おとぎ話の仲間たち』

 (株)インプレスは1.月19日、人気サンドボックスゲーム「Minecraft(マインクラフト)」のマーケットプレイスへ、クリエイターチーム『SION』が制作したスキンパック『おとぎ話の仲間たち(Friends from Fairy Tails)』を出品した。価格は310マインコイン、または235円。

 『おとぎ話の仲間たち』は、誰でも知っている童話の登場人物をモチーフにしたスキンパック。「不思議の国のアリス」や「白雪姫」、「赤ずきん」、「ヘンゼルとグレーテル」に登場するキャラクター7体が同梱されている。「かわいい」にこだわり、髪の毛や表情、リボン、フリルなど細部にまで作りこまれたキャラクターはマイクラの世界をおとぎの国に変えてくれるだろう。

左から、赤ずきん・王子・アリス
左から、グレーテル・ヘンゼル・白雪姫

 制作した『SION』は、自然で洗練された色彩表現と、重厚かつ繊細な造形美を追求し、癒しを与える芸術的で幻想的な空間を作ることを理念としているクリエイターチーム。チーム名は、「Zion」という名詞に由来し、現存する歴史的地名のほかに「桃源郷」「理想郷」などの意味が込められているとのこと。