ニュース

アニメイラスト生成AI「にじジャーニー」のスマホアプリ「niji・journey」が正式公開

無料でも20回までイラストを生成可能

「niji・journey」Android版

 Sizigiは10月18日(日本時間)、同社の運営するアニメ系イラスト生成AI「にじジャーニー」のスマホアプリ「niji・journey」(iOS/Android)を正式リリースした。現在、App StoreおよびGoogle Playからダウンロードできる。

「niji・journey」Android版で生成したイラスト

 「niji・journey」は、テキストでの指示に従ってAIがアニメ調のイラストを生成してくれる「にじジャーニー」をスマホから簡単に使えるアプリ。無料でも20回までイラストを生成でき、月額10米ドルなどのサブスクリプションプランに加入することで、無制限に画像を生成できるようになる。

 アプリでは、イラストの生成のほか、他の人が生成したイラストのフィードを閲覧できる。また、スマホに保存された画像をアップロードしてその画像からプロンプトを生成したり、生成したプロンプトと入力したプロンプトから画像を生成することも可能だ。

 さらに、AIモデルの選択やスタイルの選択、スタイルの適用強度、生成する画像のアスペクト比などをGUIで設定する機能も備える。スマホでの文字入力を考慮してプロンプトのコピー&ペーストといった入力支援機能も充実している。

AIモデルの選択やスタイルの選択、スタイルの適用強度を設定
生成する画像のアスペクト比を変更