やじうまの杜

これはおハーブ生えますわ!! テキストを「壱百満天原サロメ」調のお嬢様言葉に変えてしまうプログラム

お嬢様言葉に飽きたらおっさん文章ジェネレーターも試してみてね

 「やじうまの杜」では、ニュース・レビューにこだわらない幅広い話題をお伝えします。

お嬢様系一般人VTuber「壱百満天原サロメ」(にじさんじ公式サイトより引用)

 デビューするやいなや130万人以上ものチャンネル登録者数を集めてしまった新進気鋭のお嬢様系一般人VTuber「壱百満天原サロメ」(ひゃくまんてんばらさろめ)。ハイテンションで次々と繰り出される「ですわー--!!」というお嬢様言葉にはかなりの中毒性があり、男のリスナーも次々とお嬢様言葉になってしまうのだとか。そして――病膏肓に入るとはこのことでしょうか、入力したテキストを壱百満天原サロメ風に変換してしまうプログラムを開発する人まで登場してしまいました。これはさすがに草生えるw、じゃなくて、おハーブ生えますわ!!

 このプログラム「ojosama」は「Go」言語で開発されたコマンドラインアプリですが、簡単に試せるWebサービスも用意されています。なにか適当な言葉を入れてみてください。お嬢様っぽい言葉遣いに変換されますわよ~!

簡単に試せるWebサービスも用意されていますわよー!

 単に語尾が「ですわ」になるだけだと、関西弁のおっさんの声で脳内再生されるテキストになりがちですが、お名詞の頭に「お」が付くので大丈夫そうですわね! テンションが足りない場合は、文末に「!」や「?」を入れておくといい感じになりますわよーーー!

 ちなみに、おっさんの話で思い出したのですが、世の中にはおじさんがLINEやメールで送ってきそうな文を生成するコマンド「ojichat」もあります。こちらもWebサイトで簡単に試せるので、お嬢様言葉に飽きたら試してみてください。

そういえば、おじさん口調にするサービスもあったよ😄。結構いい感じだったから、オススメだ、ヨ💕💗