ニュース
アニメーションスタンプや“アルバム”に対応したWindows版「LINE」v4
“トーク”も強化され、投稿されたメッセージを検索可能に
(2015/3/20 17:52)
LINE(株)は、スマートフォン向けコミュニケーションツール「LINE」のWindows版クライアント「LINE」の最新版v4.0.0.278を公開した。メジャーアップデートなる本バージョンの主な変更点は、スタンプ関連の機能強化が施されたこと。
たとえば、アニメーションスタンプに対応したほか、クリックでスタンプをプレビュー可能になった。プレビューしたスタンプはさらにクリックすることで投稿できる。また、スタンプの選択ウィンドウの表示サイズが可変になっている。
また、“LINE”の“アルバム”機能をサポートした。“アルバム”機能は複数の画像をまとめて共有できる機能で、ユーザーの[ノート]ウィンドウのタブを切り替えることで“アルバム”を閲覧したり、作成することが可能。
さらに、テキストチャット“トーク”も多くの機能追加が施されている。たとえば、“トーク”に投稿されたメッセージの検索機能が追加されたほか、クリップボード内の画像を直接メッセージに貼り付けられるようになった。また、“トーク”上に投稿された全画像をまとめて表示可能になったほか、投稿された音声ファイルを“トーク”上で直接再生できるようになった。
そのほか、メッセージの送信速度や安定性が向上するなどの機能改善が施されている。
本ソフトは、Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。
ソフトウェア情報
- 「LINE」
- 【著作権者】
- LINE(株)
- 【対応OS】
- Windows XP/Vista/7
- 【ソフト種別】
- フリーソフト
- 【バージョン】
- 4.0.0.278