Book Watch/セール情報

Amazon Kindle本「9月の月替わりセール」が開催中! 今月は105冊がセール対象

『山溪カラー名鑑 日本のきのこ』『教養としてのラーメン』などが半額以下

『山溪カラー名鑑 日本のきのこ』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、“Kindle月替わりセール”を開催中です。2023年9月は105冊がセール対象となっています。

 きのこ愛好家から研究者まで広く深く愛用されてきた定番の大図鑑『山溪カラー名鑑 増補改訂新版 日本のきのこ』は60%OFFの3,520円。いまや日本の国民食ともなったラーメンについてマニアックに語り尽くす『教養としてのラーメン~ジャンル、お店の系譜、進化、ビジネス――50の麺論~』は71%OFFの499円で販売中です。

 MITメディアラボとハーバード大学で神経科学と教育科学の研究を行った著者による『「科学的」に頭をよくする方法』は50%OFFの990円。伝えたいことを1枚の図で見せるための作図テクニックを伝授する『外資系コンサルが実践する 図解作成の基本』は51%OFFの1,499円です。

 ほかにも、迷惑メール除去などにも利用され、人口知能やビッグデータ解析にも不可欠となった「ベイズ統計」の歴史をつづった『異端の統計学 ベイズ』は50%OFFの880円。誰もが知っている定番キャラから各地の妖怪まで、102体のモンスターを集めて図鑑にした『1日3分読むだけで一生語れる モンスター図鑑』は50%OFFの999円となっています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。また、記事中の商品を購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。