ニュース

「CLIP STUDIO PAINT」v2.0の無料モニターが募集開始

応募対象者は学生など「支払いの面などでハードルがある方」

「CLIP STUDIO PAINT」次期バージョンv2.0の無料モニターが募集開始

 (株)セルシスは2月1日、ペンタブレットを使用してイラストやマンガを制作できるソフト「CLIP STUDIO PAINT」の次期バージョンv2.0(3月リリース予定)について、無料モニターの募集を開始した。専用の応募フォームから応募理由を記入の上、申し込み可能で、受付期間は2月28日まで。

 今回の無料モニターは、「CLIP STUDIO PAINT」の現行バージョンであるv1系統(Windows/macOS版、無期限・一括払いプラン)を所有し、かつ学生など『v2.0の利用に支払いの面などでハードルがある方』を対象とする。ただし、v2.0のライセンスを無償提供予定の「いま買うとバージョン2.0がもらえる!」キャンペーン対象者、または1月1日以降に「v1 無期限版」を購入したユーザーは対象外となるので注意。

 応募条件を満たしている場合、フォームへの記載内容をもとに選考が行なわれ、対象者には3月20日までに個別にメールで連絡される。モニター対象者になると、v2.0以降の最新バージョンを1年間、無料で利用可能なライセンスが提供される。期間(v2の利用期間)中は簡単なアンケートに記入する形で、不具合の報告や使用感のレポートに協力していく流れとなる。

応募フォーム