ニュース

USB Type-A 1本から10ポートに増設可能なセルフパワーUSBハブ、サンワサプライより発売

USBポート足りない問題を解消できる!

個別スイッチ付き10ポートUSBハブ「400-HUBA23GM」

 サンワサプライ(株)は、通信と充電に対応した個別スイッチ付き10ポートUSBハブ「400-HUBA23GM」を発売した。価格はオープンで、直販サイト「サンワダイレクト」での販売価格は5,980円。

 本製品は、USB 5Gbps(USB3.2 Gen1/3.1 Gen1/3.0)対応のUSBハブ。USB Type-Aを10ポートに増設することができる。すべてのポートにスイッチが付いているエコ設計となっており、好みに合わせて切替が可能だ。

USB 5Gbps×10ポートでたっぷり増設できる
高速データ転送可能なUSB規格を採用
必要なポートだけ稼働できる全ポートスイッチ付き

 セルフパワー対応でACアダプターを使用すれば、安定した電源供給が可能になり、ポータブルHDDなども安定して動作させることができる。スイッチをONにすることで、パソコンの電源がOFFのときにも接続機器への給電も可能。

 またケーブルは、余裕をもって配線できる1.1mのロングケーブルで取り回しがしやすいものとなっているほか、接続時に隣のポートと干渉しにくい広めのポート配置が採用されている。

専用アダプターが付属
1.1mのロングケーブル
隣のポートと干渉しにくい広めのポート配置
使用・接続イメージ