ニュース

デスクトップ版「Outlook」が起動してもすぐ閉じてしまう問題が解決 ~2022年9月更新で

デスクトップ版「Outlook」が起動してもすぐ閉じてしまう問題

 米Microsoftは10月5日(現地時間)、デスクトップ版「Outlook」が起動してもすぐ閉じてしまう問題を解決したと発表した。レジストリに保存されているはずのデータが空になり、アプリを起動するとプロファイルの読み込み後に応答を停止してしまうことがあった。

 この問題は、以下のチャネル・バージョンで解決されているとのこと。

  • 最新チャネル:バージョン 2209(Build 15629.20156)
  • 半期エンタープライズ チャネル(プレビュー):バージョン 2208(Build 15601.20158)

 一般ユーザーの場合、最新チャネルの「バージョン 2209」(Build 15629.20156)を受け取ると問題は解消される。このバージョンには「Microsoft Teams」のTogether モードで座席指定が可能になるなどの改善も含まれている。