NEWS(12/06/22 14:34)

アーク情報システム、データ復元ソフト「HD革命/FileRecovery」を発売

体験版では実際に復元は行えないものの、削除されたデータのスキャンまで可能

「HD革命/FileRecovery」「HD革命/FileRecovery」

 (株)アーク情報システムは22日、ハードディスクがクラッシュしてしまった場合や誤ってデータを削除してしまった場合に、データを復元できるソフト「HD革命/FileRecovery」を発売した。

 本製品には、いくつかのラインナップが用意されており、すべての機能を備える「HD革命/FileRecovery Professional」のダウンロード版の価格が6,380円(税込み)となっている。対応OSはWindows XP/Vista/7および64bit版の7。

 本製品の発売に伴い、同社のWebサイトでは本製品の体験版も公開されている。体験版では、削除してしまったデータをスキャンして一覧表示するところまでが可能となっており、実際にデータを復元する際にはシリアルナンバーの入力が必要となる。体験版は、同社のWebサイトに設置されたフォームから名前やメールアドレスなどを入力することで、入力したメールアドレスへダウンロード用のURLが送られてくる。

【著作権者】
(株)アーク情報システム
【対応OS】
Windows XP/Vista/7/7 x64
【ソフト種別】
体験版
【バージョン】
-(12/06/22)

(加藤 達也)