Book Watch/ニュース

欲しい年賀状デザインを実際に見て選べる! 年賀状素材集10タイトルの全素材掲載ページが公開

インプレス年賀状素材集10タイトルの素材掲載ページが公開

 (株)インプレスは11月25日、同社より発売中のインプレス年賀状素材集10タイトルの素材掲載ページを公開した。公開期間は2023年1月8日まで。

 インプレスの年賀状素材集は、パソコン向けのデータ付き出版物の先駆けとして、1994年に販売を開始。累計3,000万部を発行するシリーズで、多くの読者に支持されている年賀状素材集だが、その一方で「タイトル数が多く違いがわからない」、「書店店頭ではじっくり吟味することができない」という声も例年届けられている。

 今回の特設ページには『年賀状DVD-ROM 2023』『はやわざ年賀状2023』といった10タイトルの年賀状デザインを掲載した全ページが公開されており、各年賀状素材集に、どのような年賀状デザインが収録されているのかをWebブラウザー上でチェック可能。自宅で使いたい年賀状デザインをゆっくり選ぶことができる。

 ただし、公開中の素材データは閲覧用となる。実際に年賀状デザインとして使用するには、各年賀状素材集を購入する必要があるので注意。

年賀状素材集の閲覧には「インプレスWebブックビューアー」を使用

 公開中の年賀状素材集10タイトルは下記の通り。

 インプレスの年賀状素材集では、ほかの年賀状とは一味違うこだわりの年賀状を作りたい人向けの素材集も多数ラインナップ。おしゃれな女性向け年賀状、写真を使った年賀状、浮世絵や日本画、筆文字を使った年賀状など、バリエーション豊かなラインナップから好きなデザインを選ぶことできる。

 ほかにも、手間と時間をかけずに年賀状を送りたい人に向けたお手軽年賀状素材集も多数揃えられており、いずれも豊富な素材や特典、市販年賀状ソフトの特別版が収録されて、税別500円以下という価格でラインナップされている。忙しい年末を時短で乗り切りたい人におすすめだ。

こだわり年賀状素材集のラインナップ
お手軽年賀状素材集のラインナップ
年賀状素材集の詳細