ニュース

「LINE」アプリのタイムライン機能がPCのWebブラウザーからも利用可能に

PCの大画面でタイムラインが楽しめる。投稿やパーマリンクの取得も可能

「LINE」アプリのタイムライン機能がPCのWebブラウザーからも利用可能に

 LINE(株)は1日、「LINE」アプリのタイムライン機能がPCのWebブラウザーからも利用できるようになったことを明らかにした。

 タイムラインとは、テキストや画像、動画、リンクなどのコンテンツを不特定多数と共有して時系列で表示する機能。“Twitter”によく似た機能といえるだろう。これまではアプリからしか利用できなかったが、今回のアップデートでPCのWebブラウザーからもアクセスできるようになった。PCの大画面でタイムラインを楽しみたいといったニーズに対応することができる。

 PCのWebブラウザーでタイムライン機能を利用するには、“https://timeline.line.me/”へアクセスすればよい。メールアドレスとパスワードを入力してログインすれば、スマートフォンアプリのタイムラインと同じ内容をPCのWebブラウザーでも閲覧できるようになる。

 もちろん投稿を行うことも可能。全体公開設定された投稿であれば、シェアボタンからパーマリンクを取得することもできるので、特定の友達と共有するのも簡単だ。