ニュース

iPadでも人気の手書き認識ノートアプリ「Nebo」のWindows版が“ストア”で無償セール

高精度な独自の手書き認識エンジンを搭載。ダイアグラムや数式を書くこともできる

「Nebo」v1.4.2209.0

 Windows 10/Windows 10 Mobile版「Nebo」が、“Microsoft ストア”で無償提供されている。「Nebo」はiPadでも人気の手書き認識ノートアプリで、定価は900円(税込み)。セール期間は29日までとなっている。

 「Nebo」は、“Surface ペン”を備えた“Surface Pro”および“Surface Book”向けに設計されたメモアプリ。高精度な独自の手書き認識エンジンを搭載しており、ペンで手書き入力した文字をその場でテキストデータへ変換することが可能。ジェスチャー機能も備えており、線で塗りつぶすことで文字を削除できるなど、自然な操作性を実現している。

 さらに、タイトルや段落、箇条書きなどを認識することも可能。ペンで書いたスタイルをそのままデジタルデータにすることができる。また、スケッチやダイアグラム、数式の入力もサポートしている。ダイアグラムでは手書きのコネクターを認識し、要素を移動させても接続状態を保つことが可能だ。

高精度な独自の手書き認識エンジンを搭載
ダイアグラムや数式も認識できる