ニュース

「Microsoft Edge」内蔵のサーフィンゲームが期間限定でスキーゲームに!

「Edge 96」で遊べる

 “やじうまの杜”では、ニュース・レビューにこだわらない幅広い話題をお伝えします。

「Microsoft Edge」内蔵のサーフィンゲームが期間限定でスキーゲームに!

 「Microsoft Edge」にはインターネットに接続できないときなどにちょこっと遊べるサーフィンゲームが内蔵されていますが、期間限定でなんとスキーテーマが適用されているようです。「Edge 96」で遊ぶことができます。

 このサーフィンゲーム、もとい、スキーゲームへアクセスするには、「Edge」のアドレスバーに「edge://surf/」と入力して[Enter]キーを押します。するとキャラクターの選択画面が現れるので、好みのものを選んで[Space]キーを押せばプレイ開始! 操作方法や機能はサーフィンゲームと一緒ですが、水着とサーフボードのいでたちがスキーとウィンターウェアに変わるだけでまったく別のゲームのように楽しめますね。

左右の矢印キーで障害物を避けながら、いかに長く滑走できるかを競うゲーム
スキーテーマではクラーケンの代わりにイエティが襲来してくるぞ! アイテムやジャンプ台をうまく活用して振り切ろう

 なお、「Edge」内蔵のサーフィンゲームは他のWebブラウザーでもプレイできますが、このスキーテーマは「Edge」限定のようです。

「Edge」内蔵のサーフィンゲームは他のWebブラウザーでもプレイできるが、スキーテーマは利用できない