ニュース

「Outlook」アプリの更新後に署名が消えてしまうトラブル ~複数のユーザーが報告

修正版が最新チャネル(プレビュー)で公開

「Outlook」アプリの更新後に署名が消えてしまうトラブル ~複数のユーザーが報告

 「Microsoft Outlook」アプリで先週頃から、更新後に署名が消えてしまうトラブルが発生しているようだ。複数のユーザーが問題を訴えている。

 このトラブルは「Outlook」の既知の問題としてリストアップされていないが、米国時間4月24日付けでリリースされた最新チャネル(プレビュー)の「バージョン 2304」(Build 16327.20214)では、「Google Workspace Sync for Microsoft Outlook」を利用している際に「From」フィールドと署名が機能しない問題が修正されているとのこと。心当たりのある場合は、アップデートを試みるとよいだろう。

 最新チャネル(プレビュー)を利用するにはリボンの[ファイル]タブを選択してバックステージ画面にアクセスし、[Office アカウント]ページへアクセスする。このページから「Microsoft 365 Insider」へ参加し、チャネルを「最新チャネル(プレビュー)」へ切り替えてアプリを更新すればよい。

「Google Workspace Sync for Microsoft Outlook」絡みならば、最新プレビュー版で解消される可能性も
「Microsoft 365 Insider」へ参加し、チャネルを「最新チャネル(プレビュー)」へ切り替え

 大きな問題がなければ、一般的なユーザーが利用する「最新チャネル」にも近日中に修正が反映されるはずだ。