ニュース

無料でGPTのAIチャット使い放題の「リートン」が最新AI「GPT-4 Turbo」に対応へ

先着1万名に限り無料・無制限で「GPT-4 Turbo」を使える先行公開の事前受付を開始

「リートン」(すでに「GPT-4 Turbo」の項目があるが、現在は使用不能)

 (株)リートンテクノロジーズジャパンは11月28日、ベータ版として運営している無料・無制限で「GPT-4」を使えるコンテンツ生成プラットフォーム「リートン」(wrtn)に、「GPT-4 Turbo」を実装することを発表した。これに先駆け、11月27日より先着1万名に限り「GPT-4 Turbo」を無料・無制限で使える先行公開の事前登録を開始している。

無料無制限で「GPT-4 Turbo」を使える先行公開の事前受付

 「GPT-4 Turbo」(モデル名:gpt-4-1106-preview)は、OpenAI社が11月7日にプレビューとして公開したGPTシリーズの最新版。従来のGPT-4 より速い生成速度を実現しており、1つのプロンプトに対し300ページ以上の長文テキストでの質問も理解できる。また、「GPT-4」の2021年9月までに対し、2023年4月までの出来事に対応。比較的新しい状況を踏まえて回答できる。

 「リートン」での「GPT-4 Turbo」の提供開始は2023年12月7日。事前登録はすでに「リートン」への登録が済んでいる必要がある。登録期間は12月6日までとされているが、予定人数に到達した場合は受付が終了する場合があるとのこと。正式提供時には「GPT-4 Turbo」の利用に何らかの料金が発生する可能性もあるので、無料利用したい場合は急いで登録することをお勧めする。