ニュース

「ESET」製品でWindows 7/8/8.1のサポートが終了

 キヤノンITソリューションズ(株)は、同社が販売代理を務めるESET製品について、Windows 7/8/8.1のサポートを2023年11月30日以降終了すると発表した。

 対象となる製品とプログラムは以下の通り。

個人向け製品

  • ESET インターネット セキュリティ(まるごと安心パックを含む)
  • ESET スマート セキュリティ プレミアム

法人向けクライアント専用製品

  • ESET オフィス セキュリティ
  • ESET NOD32アンチウイルス

対象プログラム

  • ESET Smart Security Premium
  • ESET Internet Security
  • ESET NOD32アンチウイルス

 対象プログラムの3本は、バージョンによりサポート終了予定日が異なり、v16.0は11月30日、v15.2以前のバージョンは10月31日に終了となる。

 12月1日以降、プログラムのサポート期間内であっても、Windows 7/8/8.1を利用するESET製品は、保護機能を維持するためのモジュールが順次受け取れなくなる。同社は、Windows 10/11へアップグレードして、最新のESET製品を利用するよう促している。