今日のお気に入り

選択フォルダ内のファイルすべてを現在のフォルダへ移動「LevelZap」

選択フォルダ内のファイルすべてを現在のフォルダへ移動「LevelZap」

空になったフォルダは自動で削除、解凍時にできた二重フォルダの整理に便利

「LevelZap」v1.0.2

 エクスプローラで選択したフォルダ内のファイルすべてを、現在の階層へ移動させるエクスプローラ拡張ソフト。

 圧縮ファイルを解凍した際、解凍ソフトによっては“C:\aaa\bbb”といった具合に無意味なフォルダ(bbb)が二重にできてしまうことがある。そんなときに本ソフトを使えば、“bbb”フォルダの中身すべてを“aaa”フォルダへ移動させることが可能。さらにこのとき、空になった“bbb”フォルダを自動で削除してくれるのもうれしい。

 本ソフトはエクスプローラ拡張ソフトなので、インストールするとエクスプローラの右クリックメニューに[Move content up and Zap]という項目が追加される。前述の例ならば、“C:\aaa”をエクスプローラで開き、“bbb”フォルダを選択した状態で拡張メニューを実行すればよい。

ソフトウェア情報

「LevelZap」
【著作権者】
Charles Lechasseur 氏
【対応OS】
Windows XP以降(64bit版を含む)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.0.2(11/10/09)

(久保 望)