ニュース

無料PDF作成ソフト「CubePDF」の最新版が公開

リモートデスクトップで利用した際の不具合などを修正

「CubePDF」v1.0.0RC11

 (株)キューブ・ソフトは17日、無料のPDF作成ソフト「CubePDF」のv1.0.0RC11を公開した。

 本バージョンでは、リモートデスクトップなどで複数のユーザーが同時に本ソフトを利用した場合、正常に動作しないことがある不具合や、「.NET Framework 4」以降がインストールされていない環境で本ソフトを実行すると、英語で表示されてしまう不具合が修正された。

 また、本ソフトに複数の印刷ジョブが登録された場合の実行タイミングが変更された。PDFファイルを作成する際、これまでは1つの印刷ジョブが完全に終了してから次の印刷ジョブを実行する形式だったのが、先の印刷ジョブが終わっていなくても次の印刷ジョブを実行する形式になった。

 「CubePDF」は、仮想プリンターとして動作するPDF作成ソフト。印刷機能を備えたソフトから仮想プリンターとして呼び出してPDFファイルを作成できる。64bit版を含むWindows 7以降に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトや窓の杜ライブラリからダウンロードできる。

ソフトウェア情報

「CubePDF」
【著作権者】
(株)キューブ・ソフト
【対応OS】
64bit版を含むWindows 7以降
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.0.0RC11(17/05/17)