NEWS(11/12/21 17:03)

謎の無表情キャラ“クター”のクリスマスカードを作成できるPDFが無償公開

クリスマスツリーのオーナメントとしても利用できる

“クターのクリスマスカード”“クターのクリスマスカード”

メッセージを描く面にもクターがメッセージを描く面にもクターが

 謎の無表情キャラ“クター”でおなじみのギガ連射は21日、クターをあしらったかわいいクリスマスカードを作成できるPDFファイル“クターのクリスマスカード”を無償公開した。1日より開催中の年末企画“クターの年末感謝祭2011”の一環として公開されているもので、現在“クターの年末感謝祭2011”のWebサイトからダウンロードできる。

 “クターのクリスマスカード”は、クターをあしらった5種類のクリスマスカードを作成できるPDFファイル。クターがサンタクロースの扮装をして大きな袋を担いでいるものや、クターの雪だるま、クター型クッキーのデザインが用意されている。

 クリスマスカードはイラストの縁を切り取り、2枚のイラストを貼り合わせるだけで作成可能。クリスマスカードは内側にメッセージを書き込めるようになっているほか、上部に糸を通すための穴が用意されており、クリスマスツリーのオーナメントとしても利用できる。親しい相手へのメッセージを送ってクリスマスツリーに飾ってもらうほか、サンタさんへのお願いを書いてツリーに飾るのもいいだろう。

(長谷川 正太郎)