ニュース

ツクール最新版「RPGツクールMV」、30%オフの期間限定セールが開催中

ドワンゴジェイピーストアなどで4日間に限り特価で購入可能

期間限定セールを告知するツイート

 定番RPG制作ソフト“RPGツクール”シリーズの公式Twitterアカウント“ツクール開発部”は25日、シリーズ最新作「RPGツクールMV」が30%オフとなる期間限定セールを告知した。現在、既に対象のストアにてキャンペーン価格でのセールが実施されている。

 セールの対象となる「RPGツクールMV」は、昨年12月に発売されたシリーズの最新作。シリーズ初となるマルチデバイス出力に対応し、Webブラウザーやスマートフォンといったプラットフォーム向けにゲームを開発できるようになったほか、従来製作されたゲームをプレイする際に必須だったRTP(ランタイムパッケージ)が不要になるといった特徴を備えている。

 本セールは28日10時から31日15時までの予定。セールが実施されているドワンゴジェイピーストアなどでは現在、通常価格13,824円のところ、9,676円(いずれも税込み)で販売されている。ドワンゴジェイピーストアでは“風来のシレン”シリーズのシレン・アスカのキャラクター素材が、Degicaツクールストアでは片倉響氏作成の素材がそれぞれ特典として提供されているので、好みの素材にあわせて店舗を選びたい。

 なお、同シリーズについては旧作「RPGツクールVX Ace」の90%オフセールがPCゲームプラットフォーム“Steam”にて29日まで行われているが、“Steam”や“Amazon.co.jp”などでは「RPGツクールMV」のセールは行われていないようなので、購入時には販売価格に注意したい。

(市川 祐吉)