今日のお気に入り

両方一度に投稿できる「ミクシーボイス&Twitter同時投稿ツール」

IEで“mixiボイス”とTwitterへ同じ“つぶやき”を一度に投稿できる

(10/02/24)

「ミクシーボイス&Twitter同時投稿ツール」「ミクシーボイス&Twitter同時投稿ツール」

 mixiの“mixiボイス”とTwitterへ同じ内容を一度に投稿できるIE用スクリプト。mixiとTwitterの両方にアカウントをもっている人で、どちらにも同じことをつぶやきたいときにお勧め。

 使い方は簡単で、まずmixiのログイン用メールアドレスとパスワード、およびTwitterのユーザー名とパスワードをそれぞれの入力欄へ入力しておき、さらに“ボイス&つぶやき内容”のテキストボックスに投稿したい文字列を入力して[送信]ボタンを押せばOK。ただし、PCのセキュリティ設定によってはIEによる本スクリプトの動作を許可する必要がある。

 なお、作者のサイトではIE以外のWebブラウザーから利用できる汎用のFlash版ソフト「みくったー」も公開されているが、こちらは入力するパスワードがマスクされずにそのまま表示されてしまうため、周囲の人目が気になる環境での使用には向いていない。

【著作権者】
Script Machine
【対応OS】
(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
-(10/01/15)

(川原 徹也)