Book Watch/セール情報

『はじめてのプログラミング』が半額以下の650円! Kindleストアで学研の学習まんがのセール

『学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ』は500円

『はじめてのプログラミング (学研まんが入門シリーズ)』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、9月26日までの期間限定で“学研の学習まんがで学び直しフェア”を開催中です。学研といえば今となっては懐かしい“科学と学習”シリーズといった小学生向けの学習雑誌や“学研まんが”シリーズなどで有名な、学習関連書籍を主に手がける出版社。期間中はそんな学研が発行する学習まんがシリーズの電子書籍を、6割引きなどの割安価格で購入することができます。

 学習まんがの分野は多岐にわたっており、科学や歴史だけでなく、IT分野まで幅広く網羅されています。例えば「Scratch 2.0」を使ったプログラミングを学べる『はじめてのプログラミング』は54%OFFの650円。アップルの創業者の一人であるスティーブ・ジョブズの伝記まんがである『学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ』は54%OFFの500円となっています。

 歴史をまんがで楽しく学ぶなら『NEW世界の歴史』『NEW日本の歴史』シリーズがオススメ。『学研まんが NEW世界の歴史』は全12巻で5,832円、『NEW日本の歴史』は全12巻で4,920円となっています。

 このほか、子供のころに読んだなつかしの学研まんがも『もう一度見たい!あのころの学研』シリーズとしてラインナップされています。『学研まんが ひみつシリーズ できるできないのひみつ』は432円、『名探偵 荒馬宗介 1』は432円で販売されています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。