Book Watch/セール情報

『図解・ベイズ統計「超」入門 』が58%OFF! Kindleストアでサイエンス・アイ新書のセールが開催中

『統計学に頼らないデータ分析「超」入門 』は半額の550円

『図解・ベイズ統計「超」入門 (サイエンス・アイ新書)』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、2月27日までの期間限定で“サイエンス・アイ新書 ベスト100”を開催中です。期間中はSBクリエイティブが発行するサイエンス関係の新書シリーズ“サイエンス・アイ”の中から、選りすぐりの100冊を半額などのセール価格で購入することができます。以下に紹介する6冊は、いずれも販売価格550円で50~58%の値引きとなっています。

 例えば、統計学やデータ解析の世界で頻繁に用いられるベイズの理論を図解でやさしく解説した『図解・ベイズ統計「超」入門』は、紙の本が1,320円のところ58%OFFにあたる550円で販売されています。また統計を学ぶ時間のない忙しい人のために、データ分析の見方からやり方までわかりやすくアドバイスする『統計学に頼らないデータ分析「超」入門 ポイントは「データの見方」と「目的・仮説思考」にあり!』は50%OFFとなっています。

 また、ノーベル賞受賞者の愛読書として知られる名著をわかりやすく解説した『「ロウソクの科学」が教えてくれること 炎の輝きから科学の真髄に迫る、名講演と実験を図説で』、身近な数学を気軽に解説した『身近なアレを数学で説明してみる 「なんでだろう?」が「そうなんだ!」に変わる』は、ともに半額で販売されています。

 このほか、機械設計を学んだ初心者に機械工作を学ぶための基礎的な事項をまとめた『基礎から学ぶ機械工作 キカイをつくって動かす実践的ものづくり学の工作編』は55%OFF。プログラミングに馴染みのない読者層にも、現実の問題解決のためにプログラミング的思考を用いることを提案する『教養としてのプログラミング的思考 今こそ必要な「問題を論理的に解く」技術』は半額となっています。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。