Book Watch/セール情報

Kindleストアでブルーバックス200冊が30%OFF!講談社冬の電子書籍セール

『Raspberry Piで学ぶ電子工作』は30%OFFの1150円!

『ラズパイ4対応 カラー図解 最新 Raspberry Piで学ぶ電子工作 作る、動かす、しくみがわかる! (ブルーバックス) 』

 Amazon.co.jpのKindleストアでは現在、講談社の電子書籍の大型セール『冬電書2022』を開催しています。その一環として「ブルーバックスBEST200セレクション」キャンペーンが実施されています。『ブルーバックス』は科学系の書籍シリーズで、数学やIT・コンピュータなど幅広い内容の書籍がラインナップされています。今回のセールではその中から選りすぐりの200冊が30%OFFとなっています。

 例えば『Raspberry Pi』を使った電子工作を基礎からきっちり学べる『Raspberry Piで学ぶ電子工作 作る、動かす、しくみがわかる!』は1,155円。ディープラーニングを支え、ベースとなっている数学に焦点を当てて解説を行った『高校数学からはじめるディープラーニング 初歩からわかる人工知能が働くしくみ』は1,078円で販売されています。

 本格的にLinuxを学び始める前に知っておくと便利なことを簡潔にまとめた『入門者のLinux 素朴な疑問を解消しながら学ぶ』は893円。理系のレポート作成や論文執筆の定番『LaTeX』の使い方が1冊で分かる『LaTeX超入門 ゼロからはじめる理系の文書作成術』は924円となっています。

 このほか、数学や物理で出てくるさまざまな記号についてわかりやすく解説した『なっとくする数学記号』は847円。大学入試数学の名問100個を収録した『大学入試数学 不朽の名問100 大人のための“数学腕試し”』は847円。いずれも30%OFFでの販売です。

 このコーナーでは、電子書籍を中心としたお買い得情報をお届けしています。なお、価格や割引率などの情報は記事公開時のものであり、その条件で購入できることを保証するものではありません。また、記事中の商品を購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。