NEWS(10/12/07 10:12)

「MiniTwitter」v1.62が公開、気になるハッシュタグの検索が手軽に

ツイートの投稿画面で140字以上入力した際に警告表示する機能も

「MiniTwitter」v1.62「MiniTwitter」v1.62

 複数のタイムラインをタブで切り替えられるWPF製Twitterクライアントソフト「MiniTwitter」の最新版v1.62が、4日に公開された。最新版の主な変更点は、ハッシュタグの検索タイムラインを簡単にタブとして追加可能になったこと。

 本ソフトは、v1.59で検索タイムラインを新規タブへ割り当て可能になったが、本機能はそれを応用したもので、ツイート上のハッシュタグをクリックすると、そのハッシュタグを検索した結果が新規にタブとして自動的に追加される仕組み。タイムラインで目に付いたハッシュタグを監視したい場合に便利だ。

 また、ツイートの投稿画面で140字以上入力した際に、テキストボックスの枠を赤色へ変更して警告する機能が追加されたほか、右クリックメニュー表示中にツイートを受信すると項目が無効になっていた問題や、未読管理を有効にしているときに未読数が正常に表示されない問題が修正されている。

ツイート上のハッシュタグをクリックすると、そのハッシュタグを検索した結果が新規にタブとして自動的に追加されるツイート上のハッシュタグをクリックすると、そのハッシュタグを検索した結果が新規にタブとして自動的に追加されるツイート上のハッシュタグをクリックすると、そのハッシュタグを検索した結果が新規にタブとして自動的に追加される

 本ソフトは、Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在、“Codeplex”のプロジェクトページからダウンロードできる。なお、動作には.NET Framework 4が必要。

【著作権者】
しばやん 氏
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.62(10/12/04)

(柳 英俊)