NEWS(10/10/28 17:41)
位置情報が付加されたツイートの場所を地図で確認できる「Saezuri」v0.3.6
ピン型のアイコンをクリックするとWebブラウザーで地図を表示
(株)プレイウェルは28日、マルチアカウント対応ながらシンプルで見やすいデザインのTwitterクライアント「Saezuri」の最新版v0.3.6を公開した。本バージョンでの主な変更点は、位置情報が付加されたツイートから地図を開く機能を追加したこと。
タイムライン上のツイートに位置情報が含まれる場合、フキダシの右下にピンの形をしたアイコンが表示される。アイコンをクリックすると、同社の運営する“Google マップ”ベースの地図サービス“TweetsMap”をWindows既定のWebブラウザーで開き、ツイートした場所を確認できる。
“TweetsMap”の地図上では、「Saezuri」のタイムライン上でクリックしたツイートの場所にピンが表示されるほか、その付近の位置情報つきツイートをユーザーのアイコンで表示できる。アイコンにマウスカーソルを合わせれば、ツイートの内容がポップアップで表示されるほか、アイコンをクリックすれば、そのユーザーのTwitterのページを開ける。興味のあるツイートに近い場所でツイートしたユーザーを新たに発見できるのが楽しい。
そのほか、写真共有サイト“フォト蔵”に投稿された画像のサムネイルをタイムライン上へ表示できるようになった。
本ソフトは、Windowsなどに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows 7で動作を確認した。現在、作者のWebサイトからダウンロードできる。
- 【著作権者】
- (株)プレイウェル
- 【対応OS】
- Windowsなど(編集部にてWindows 7で動作確認)
- 【ソフト種別】
- フリーソフト
- 【バージョン】
- 0.3.6(10/10/28)