レビュー
Firefoxの拡張機能一覧を見やすくまとめられる「Slim Add-ons Manager」
デフォルトでは2行必要な拡張機能などの表示を1行にまとめることが可能
(2014/5/20 14:11)
「Slim Add-ons Manager」は、「Firefox」のアドオンマネージャを見やすくすることのできる拡張機能。「Firefox」v9.0以降に対応する寄付歓迎のフリーソフトで、編集部にてWindows 8.1上の「Firefox」v29.0.1で動作を確認した。ライブラリサイト“Add-ons for Firefox”からダウンロードできる。
「Firefox」では、“アドオンマネージャ”内で表示される“拡張機能”や“プラグイン”などの項目の余白が大きめにデザインされている。このため、アドオンやプラグインを大量にインストールしていると画面内に項目が収まらず、一覧性が悪化してしまっている場合もある。
「Slim Add-ons Manager」を使用すれば、元々2行の文字列と大きめの余白から成り立っている“拡張機能”や“プラグイン”などの表示をコンパクトにまとめることができる。アドオンなどの名称の右側へ、本来2行目に配置されている説明文を回りこませるとともに余白やアイコンサイズを小さく抑え、画面に表示される情報量を増やすことが可能。編集部で試した際には同じ広さの画面内に1.6倍のアドオンを表示することができた。
たくさんの拡張機能を導入した結果、目的のものが探しづらくなってきているユーザーにおすすめだ。
ソフトウェア情報
- 「Slim Add-ons Manager」
- 【著作権者】
- Andreas Wagner 氏
- 【対応OS】
- (編集部にてWindows 8.1で動作確認)
- 【ソフト種別】
- フリーソフト(寄付歓迎)
- 【バージョン】
- 10(14/02/24)