インディーゲーム・週間ダイジェスト

インディーゲーム・週間ダイジェスト(8月第4週)

PLAYISM、「ふしぎの城のヘレン+」配信開始 ほか

 コミックマーケット86(夏コミ)開催直後ということで、修正パッチのリリースなどが相次いでいる。また、夏コミで頒布された体験版のWeb公開や、新作のダウンロード販売なども始まっているので、コミケに行った人も、行かなかった人もぜひチェックしてほしい。

「ふしぎの城のヘレン+」エクストラダンジョン

 そのほか、名作RPG「ふしぎの城のヘレン」にエクストラダンジョンを追加した有償版「ふしぎの城のヘレン+」がPLAYISMよりリリースされた。同時にリリースされた英語版の開発に伴い開発されたもので、作者によると『英語版をプレーしてくださるであろうコアなプレイヤーさんのためにエクストラダンジョンはトリッキーなものを用意しました』とのこと。

トピックス

告知

すべてコミックマーケット86(夏コミ)関係のディスク・ノベルティの不良等の告知となる。

イベント

  • Project EF-12、“EFCON3”結果発表
    3D格闘ゲーム開発環境「EF-12」の作品コンテスト。第3回となる今回はTwitter上で、「EF-12」を利用した静止画・動画のRT数が競われた

新作情報

無償公開

体験版公開

作品リリース

イベント頒布告知

アップデート

動画

(中村 友次郎)