知っ得!旬のネットサービス

サービスやショップの紹介ページをかんたんに作成、公開できる「ペライチ」

サービスやショップの紹介ページをかんたんに作成、公開できる「ペライチ」

Webブラウザー上からワープロ感覚で作成可能。有料プランでは独自ドメインも利用可能

 本連載では、最近新しくリリースされたか、またはネットで話題になった“旬の”ネットサービスを週替わりで紹介する。

「ペライチ」

 「ペライチ」は、サービスやショップを紹介するためのページをワープロ感覚で作成、公開できるサービス。用意された豊富なテンプレートをベースに、文章やアイコンといったパーツの追加や変更、写真や動画の挿入などの編集作業をWebブラウザー上から行ったのち、Web上に公開できる。ホームページやブログなどの知識も必要なく、誰でもページを作成可能なのがうれしい。無料プランでは「peraichi.com」で始まるURLが自動的にページに割り当てられるが、有料プランでは独自ドメインの利用にも対応する。

 PCのほか、タブレットやスマホでの表示にも最適化しており、ボタンひとつでプレビューが行える。作成したページはマイページで一覧表示できるので、複数サイトの管理も容易。Google Analyticsのコードも埋め込めるので、ランディングページとしてアクセス解析も行える。利用には会員登録が必要で、1ページのみ作成できる無料プランのほか、3ページまでの通常プラン(月額980円)、5ページまでのプレミアムプラン(月額1,980円)が用意されている。

ソフトウェア情報

「ペライチ」
【提供元】
(株)ホットスタートアップ
【利用料】
無料(1ページまで)、月額980円(3ページまで)など

(山口 真弘)