Book Watch/ニュース

人気書籍『快速エクセル』の電子版が発売 ~残業100時間から定時帰宅を実現したExcelの時短術

ストーリー仕立てで「Excel」の時短術を学べる

『快速エクセル 会社では学べない一生モノの時短術』

 4月28日より紙の書籍版が販売中の『快速エクセル 会社では学べない一生モノの時短術』(インプレス刊)の電子書籍版が発売された。同書は販売開始以来好調に売れ行きが伸びており、すでに重版が決定している。Amazon.co.jpのKindleストアでの価格は1,300円。

 『快速エクセル 会社では学べない一生モノの時短術』は、『iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術』などのベストセラーで知られる美崎栄一郎氏が、サラリーマン時代の経験をもとに「Excel」のTipsを解説した書籍。マンガを含むストーリー仕立てで「Excel」の時短術が78項目にわたりレクチャーされている。

 著者の経験をもとにしたリアリティのあるシチュエーションに沿ってTipsが説明されるため、パソコンが目の前になくても小説を楽しむ感覚で「Excel」の時短方法などを学ぶことができる。「Excel」の操作方法だけでなく、資料を作成する際のコツやプレゼンを行う際の注意点まで解説されているのもありがたい。

マンガを含むストーリー仕立てで「Excel」の時短術などをレクチャー