杜の窓(編集後記)
【今週の並び順】
パソコンデスクにかけられる金額、高い順!
(10/12/10)
中村 友次郎(yujiro@impress.co.jp)
5万(こたつを兼ねる)
↓氷見いいよね氷見。僕もまた海岸沿いの道路で「全部、ちゃんとするから!」と叫びに行きたいです。
長谷川 正太郎(hasega-s@impress.co.jp)
2万円くらいで勘弁してほしい
思い切って引っ越すことにしました。まともな家具の値段にちょっとビビッています。IKEAとニトリのWebページを毎日チェックする日々です。
加藤 達也(kato-tat@impress.co.jp)
2万円
ついに一般ユーザー向けに「コミPo!」の体験版が公開されました。漫画好きとして、新たな時代の幕開けを感じるソフトの登場にワクワクが止まりません。初めは某電子の歌姫に比べてインパクトが足りないんじゃないかと思っていたこみぽちゃんも、ポスターなどのイラストに利用することを考えればベストであり、また(ソフトを)触れば触るほど味が出る(主に目つきとか)イイ女だということに気づかされました。
柳 英俊(yanagi@impress.co.jp)
1.5万(現在の机。楽天で買った幅1.8mの1枚板)
先週の編集後記はだいぶ手を抜いてしまったので、今週はすごい長文を書こうと思ったのですが、なかなかネタが思いつきませんね。
あぁ、そういえば、この前のお酒の席での話。
弊社にはいくつかサークルがあるらしいのですが、活動内容はほとんどわからず(僕が知らないだけ? 写真部はたまに作品を展示していて、楽しませていただいていますが)。そのなかでも、カート部は比較的まじめに活動しているらしくて、ちらほら噂にも聞いていたんですが――
なんとですよ、奥様。聞くところによると、某ケータイ Watchの某編集長が無双状態(自称)で、部員のみなさんの手におえないとのことじゃないですか! 怨嗟の声が地に満ち、天には光あらず。新社長・小川さんの目が届かないことをいいことに、某編集長は桀・紂の如し……弊社カート部はまさにそんな暗黒の中世を迎えていたのです。
これには酒席の一同も悲憤慷慨、皆胸を叩いて血を吐かんばかりに憤ります。普段は温和な運用・技術部のU先生ですら「GT5」で密かに磨いた腕に誓って必ずやカート部にルネッサンス的な春をもたらす、と呻く有様。これまで「タイヤは2本で十分!」(注:バイクのほうが好き)と嘯いていた僕も、これには義憤を禁じえません。血涙滝の如し、白髪三千丈、
「それは大変じゃなイカ、わしの華麗なドライビングテクニック(仮)でカート部を侵略救出するでゲソ!」
と俄然やる気になってしまいました。まぁ、年内は僕も忙しいので(クリスマスには野郎どもで氷見まで寒ブリ三昧の旅行をする予定)、来年あたりに機会があれば、暖かくなった後、暑くなる前あたりに参戦できるといいなぁ、と思います。
――弊社カート部に、下剋上の嵐が。