いまさら聞けない?Windows 10のTips

第56回

Windowsロゴはもう見飽きた! 新しい壁紙をダウンロードしたい!

「おすすめの壁紙」ページから好みの壁紙を選ぼう

 度重なるアップデートによって、次第に使いやすさを向上させつつある「Windows 10」。普段、何気なく使っているかもしれないが、いつのまにか追加された新機能や知らずに過ごしていた便利な機能、隠れた機能なども存在する。本連載では、そんな知っておくと便利なWindows 10のTipsを紹介する。

「おすすめの壁紙」ページから好みの壁紙を選ぶ

 標準でWindows 10のデスクトップの背景に表示される壁紙は、実際に撮影した写真だそうですが、さすがに長くPCを使っていると、この背景にも飽きてきます。

 もちろん、自分で撮影した写真などを背景に設定してもかまいませんが、せっかくなのでマイクロソフトが無償で提供している壁紙をダウンロードして使ってみましょう。

 「おすすめの壁紙」のWebページにアクセスすると、動物や風景、アートなど、さまざまな壁紙をダウンロードすることが可能です。好みの壁紙を選んでみましょう。

ブラウザを起動してマイクロソフトの「おすすめの壁紙」ページにアクセス
画像が表示されたら右クリックして[名前を付けて画像を保存]をクリック。任意のフォルダーに保存後、画像を右クリックして[デスクトップの背景として設定]をクリックする