ニュース
「Microsoft Outlook」でメールに添付されたPDFドキュメントをプレビューできない問題
「Adobe Acrobat Reader」や「Microsoft PowerToys」が原因
2022年3月25日 11:00
「Microsoft Outlook」でメールに添付されたPDFドキュメントをプレビューできない問題が発生しているようだ。米Microsoftは3月18日(現地時間)、自社のサポートサイトで回避策を公表している。
同社によると、このエラーの原因は主に2つある。
「Adobe Acrobat Reader」との互換性
システムに「Acrobat Reader」がインストールされている場合、片方が32bit版であるにもかかわらず、もう片方は64bit版がインストールされているケースがある。この場合、どちらかをアンインストール・再インストールして、アーキテクチャーをそろえる必要がある。
「Outlook」の場合、バックステージビュー(リボンの[ファイル]タブ)の[Office アカウント]画面にある[Outlook のバージョン情報]ボタンを押すとバージョン情報ダイアログが現れ、32bitか64bitかを確認できる。
「Acrobat Reader」の場合は、[ヘルプ]メニューからバージョン情報ダイアログへアクセスするとよい。